<   2006年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧
いろいろ
※ 案山子作り

     私の妹宅にお泊りに行っていた次男
     甥っ子、姪っ子と一緒に案山子作りに参加させてもらいました
d0060394_014026.jpg

  
    三人で作ったのは【サラリーマン案山子】
      ネクタイ締めて営業に行くらしい・・・

      「これは これはスズメ様 こちらのお米はおいしいですよー
       岡山県産朝日米でございます
       寄って食べていかれてはいかがでしょうか?」

                           ・・・・(*-゛-)ウーン・・

      姪   「じゃ 酔っぱらったサラリーマン」
      次男  「オイ!うめぇぞー 食ってけ」
 
                           ・・・・・・・・・・・・・・
(いろんな案山子がいておもしろい。。プーさん背負ったおじさん とか ナニコレ風のおばさん とか 選挙活動してる風のとか ・・・)



※ 衣装作り

    長男が文化祭・体育祭で着る衣装を作れと・・・ヾ('(ェ)';)ノ 
    K科3年生のケバいオネエサンが考えた「はちまき3本」と「ズボン」
     (長男曰く・・すぐに仕事が出来そうなくらい化粧が濃い みんな化粧して、
      みんな茶髪で、みんな立巻きヘアーなんだそうだ)
    3年のケバいオネエサンに仕切られ言うことを聞くウブな1年生だな
d0060394_0253394.jpg

        疲れた!オネエサンそういうの専門なんだから作ってくれてよかったのに
        プチプチ文句言いながら縫ってると長男が1/3くらいミシンかけしてくれた!
               (長男曰く・・母さんの後輩じゃろ)
               (母さんの時代はケバくない!不良って言えばスカート
                くるぶし丈よー)
[PR]
by yurinawan | 2006-08-27 00:27 | しるこ日記
中と外
d0060394_18282011.jpg

ちょっとづつ仲良しっぽいクロちゃんとゆりちゃん

時たまゆりちゃん脱出防止の赤ちゃん用ゲートの下をくぐって
入ってくるクロちゃんに怖々近づいて行きます

今日は2匹で外を眺めて何を話してるのかな・・・

クロ  「なぁ あんた 私を虐める野良猫やっつけてくれん?」

ゆりな 「ぇぇぇ~!いややん!うち恐いもん」

クロ   「デカい図体して情けないやっちゃな もうええわぁ」

その通り!
      外で野良猫の争う声が聞こえるとスッ飛んで逃げるゆりちゃんだから

d0060394_18472962.jpg

     その気になればいくらでも抜け出られそうなゲートなのに・・・
            夕暮れ時 クロにふられ窓辺でまどろむゆりちゃん
             
               ・・・・そろそろ蚊が入るから閉めるよぉ~
[PR]
by yurinawan | 2006-08-26 18:41 | ゆりなちゃん
天高くゆりな肥ゆる秋到来!
d0060394_12225046.jpg

d0060394_12234894.jpg

裏山に聳え立つ 【鬼ノ城】
暑さが過ぎるとそろそろハイキングが楽しめます
     暑いうちはダメ!マムシが出るからねΣΣ┗(|||`□´|||;;)┛

【鬼ノ城】のスケッチに来た甥っ子・・・
一人で描くのが淋しいと、ゆりちゃんを連れに頑張ってます
     が、鬼ノ城・・・うちからだと米粒にしか見えないんだけど(llll ̄~ ̄;lll)
[PR]
by yurinawan | 2006-08-26 12:31 | ゆりなちゃん
さく○づかヤッくん(-_-;)
d0060394_19525183.jpg

いつの頃からか夜になると台所の窓辺にやって来るようになった
ヤモリのヤッくん・・

毎日 恒例のようにやってくるので
爬虫類・・大 大 だーーーい嫌いな私も ちょっと愛着が芽生えてき出したのであ~る

ヤモリって ○ビやトカゲと違って顔や手足の先が丸くてオモシロイかも
(次男みたいに○ビを虫かごに入れて飼おうとは思わないけどね カンベンしてよぉ~)

   このヤッくん、結構不器用で灯りに寄ってくる虫を食べたいのに
   右へ左へ、上へ下へうろうろ
   一向にエサがとれない有様
   気の毒で 台所の中へお招きしてあげようかと思うほど

そんな不器用なヤッくんが頑張ってる姿を見ながら洗い物してると
      なんと!
もう一匹ヤモリがやってきた!!!初めてだよっ!二匹は遠慮するよ~

ヤッくん・・・一瞬固まったのが目に見えて分かった
新参者に追いやられて やっくんスルスルとガラスの外へ・・・
d0060394_20354589.jpg

こいつ 偉そうにうろうろしてるけど ヤッくんはいずこへ?

我が家は回りをタンボに囲まれてるので こんな生き物がいても全然おかしくないんだけど
ヤモリはあまり見かけたことなかったのになぁ

以前、野生フェレット(イタチとも)の一家が縁の下から大移動してるのを
目撃したことはあるけど・・
すごかったよー!その数 なんと10匹以上
一列で我が家の縁の下から隣のタンボに向かってテコテコと。。。

田舎って なんでもありだよ
[PR]
by yurinawan | 2006-08-23 19:52 | しるこ日記
水遊び
酒津公園の水門近くの水路で水遊びをしたゆりちゃん

ここの水路はとっても浅くて今回ゆりちゃんは
泳がなくていいということで気楽にジャブジャブ走り回りました♪

毎日のように泳ぎに来てるらしい
ラブラドールの親子と一緒に走りました
チャラブのお母さん(8歳)とクロラブの娘(5歳)
すごいパワフルな親子です!
d0060394_115018.jpg


次男と、お泊りに来てる姪っ子2人と一緒に

ラブちゃんのパワーに圧倒されビビるゆりちゃん

               動画2本立て 一挙公開中!!

肉球と爪が擦り切れるくらい一生懸命走りまくったのでした。。。
                              (ゆりちゃん今日は寝込んでます)
[PR]
by yurinawan | 2006-08-16 11:11 | ゆりなちゃん
行き倒れ
恒例の国分寺
d0060394_8531992.jpg


ゆりちゃんはフリスビー追っかけルンルン♪♪♪

散々 遊んで結構疲れたみたいなのでそろそろノンビリと散歩して帰ろうか。。
ということになり歩き始めたら・・

                   なんと!
                    天下の公道で

d0060394_8504120.jpg

                倒れた! ! !
               もしもしー??
               大丈夫ですかー??生きてますかー??
               持って行った水は飲み尽くしてたので
               飼い主、水汲みに走る
                 (このまま歩けなければどっちが抱いて帰るか・・譲り合い)

                 ・・・・ほんとに犬かよ"o(-_-;*)
[PR]
by yurinawan | 2006-08-13 08:53 | ゆりなちゃん
ノミ・ダニ駆除に・・
昨日仕事から帰り疲労困憊した老体に鞭打って
ゆりちゃんのノミ・ダニ駆除のため動物病院へ行ってきた

ダイエッターのゆりちゃん、薬のほかにも体重測定の目的も兼ねて・・

さて、さて
    本日の体重は?!(約1ヶ月前の体重は20キロ)

   先生 「えー 20㌔ちょうどですね」
   飼   「えぇ~ 10㌔台になってると思ったんですが・・ダイエットしてるんですけど」
   先生 「それは それは気が回りませんでして・・19.8㌔とか言えばよかったですね」
   
         ・・・・・・(*-゛-)いえ センセイ そういうことでは。。



今日、仕事帰りにイオンに買い物に行った
イオンに行くと必ず寄るのがペットショップ
1週間前にボーダーとバーニーズが一緒に入ったショーウインドウ
2匹はとっても仲良く 激しく かなり一方的に(ボーダーから)じゃれあってた
今日はボーダーだけになってた・・・
バーニーちゃんだけ売れたんだ そうなんだ ソウナンダ・・
13万8千円が2万円プライスダウンになってたし

ボーダーはとってもとってもつまんなさそうだった

お客さんはボーダーの上のケースに入ってるコーギーばかり可愛いって見てるし

このままどんどん値が下がっていくのか ボーダー
早くいい人に飼ってもらえるといいのにな
[PR]
by yurinawan | 2006-08-10 22:59 | ゆりなちゃん
ゆりなin香川☆
今日は香川のミルクちゃんに会いに橋を渡りはるばる香川へ行って来ました♪
香川といえば 「UDON」 でしょ!
ミルクちゃんちが連れて行ってくれたうどん屋さんの「しょうゆうどん」
なんと!大きな大根1本が丸ごとオロシガネとともに・・・
d0060394_22294279.jpg

生醤油がアッサリしてておいしかった!さすが本場讃岐うどん(*σ。σ)

うどんを堪能したあとは河原へ泳ぎに行きました

さて2回目のデートで2匹の関係は・・・?!
 
微妙に近づきつつある2匹でした!
d0060394_22212762.jpg

d0060394_22222110.jpg

河原ではのんびりバーベキュー!
材料やらテントやら全てミルクちゃんちにお世話になって・・・
ありがとうございました!!!
とっても楽しい一日でした☆☆**v(o^(ェ)^o)v**☆☆

そして・・・スイミング初心者のゆりちゃん
本日の成果は??
                 うーーーん(*-゛-)
                      ↑
                  動画をどーぞ!

ミルクちゃんはスイスイ泳いでるのに ゆりちゃんはまだまだだねぇ~
明日から特訓だぁ!~~~ヾ(〃・。・)o ファイトォー!!

楽しい一日はあっ!という間に過ぎお土産をいっぱい頂いて瀬戸内海を渡りました
讃岐うどんに名物カマド、しょうゆまめ・・・
ゆりちゃんには○ンコ袋入れ袋・・おやついろいろ!
d0060394_5595144.jpg

ミルクパパさんママさん!ほんとにありがとうございました♪
次男も大喜びです これで夏休みの宿題の作文を書くんだと張り切ってますよー!
[PR]
by yurinawan | 2006-08-06 22:55 | ゆりなちゃん
やっと出来た・・・夏、終わるゼ!
PC教室の宿題!
オリジナルTシャツうちわ・・やっとこさ出来ました♪
d0060394_20153127.jpg

d0060394_20154688.jpg


                ・・・ちょっとパクり?!
              まぁええがな~出来た!出来た!!
[PR]
by yurinawan | 2006-08-05 20:17 | ゆりなちゃん