<   2006年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧
ボーダーコリー
仕事帰りに散歩中のボーダーを時々見かける

そのボーダーちゃん・・・いかにもボーダーらしい!

絶えず獲物を狙ってアチコチキョロキョロ、交差点で戦闘態勢に入る
右から来る車を狙い、左から来る車を追いかけ一回転!!

動きがなんとも言えずコミカル

終いには道路に寝そべって動かなくなる

飼い主さんは慣れたもので全然困ってる様子もなくただただひたすらリードを引っ張って歩いてる。。毎回見るたびにそう

 あーー!ゆりちゃんも昔はこんなだった!

自転車を追いかけ、車に飛びつき、人を突き飛ばし・・・懐かしいなぁ

(今日、総社のマルナカ前でもボーダーちゃんを見かけた。
ボーダー犬口、増えてきた?・・嬉しいな♪)

[PR]
by yurinawan | 2006-02-25 23:21 | ゆりなちゃん
プリン
d0060394_20321138.jpg

プリンを作った・・・

プリンをお腹いっぱい食べてみたい!・・
そんな子供時代を過ごした人は多いはず(きっと!)

そこでお腹いっぱい食べれるのが「ハウスプリンの素」
それも「エル」が好き!カラメルはあんまり好きじゃないので作らない

久しぶりに作って食べたo(^∇^o)
おいし~い♪

しかし・・・もっと上品に作れんのか
まっ 味に変わりなし
[PR]
by yurinawan | 2006-02-25 20:32 | しるこ日記
餃子
餃子を作った・・
ナミナミに折るのが面倒で
とうとう平らな餃子になってしまった(llll ̄~ ̄;lll)
(平らにしたのは長男だ)
                     何でも食べれりゃOK!
d0060394_821643.jpg

[PR]
by yurinawan | 2006-02-25 08:22 | しるこ日記
ご近所さん
お隣の村にボダーコリーを飼ってるお宅があるとの情報

ちょっと前から車で通ってみたり・・
ゆりちゃんを引っ張ってウロウロしてみたり・・・

噂のボーダーちゃんは庭先につながれていつもボヨォ~ンとしている

飼い主さんはいつも家の中で会えない・・

お話したいんだけど。。

[PR]
by yurinawan | 2006-02-19 19:21 | ゆりなちゃん
ゆりなⅰn国分寺
週末恒例の国分寺に走りに行ってきました!
最近ボールも飽きてフリスビーに戻りました。。。
フリスビー禁止だけど低い高さで飛ばないように投げたらOK?!かな。。

今日はワンちゃん誰もいなくてちょっと淋しかったけど
側で畑仕事をしてる方に誉めて撫でてもらったり、
ご機嫌な観光客のオジサンにフリスビー投げてもらったり拍手してもらったり
ゆりちゃんご満悦です!

d0060394_11335545.jpg


帰ってから、これまた恒例のシャンプー!
嫌々お風呂へ・・
汚れたお腹・足だけ洗ってあとはウエットティッシュでゴシゴシ
・・ゆりちゃん、そのウエットティッシュが苦手でいつも隠れる!
今日は最近覚えたコタツへの逃避行!
d0060394_11443372.jpg

                   それ・・隠れたつもりですか?
d0060394_1145498.jpg

                     出て来なさい!
[PR]
by yurinawan | 2006-02-19 11:51 | ゆりなちゃん
あの犬は今・・・
親戚さんいらっしゃ~い!っていうのに登録してみました!
見つかるといいな。。
[PR]
by yurinawan | 2006-02-19 07:27 | ゆりなちゃん
飼い主+飼い犬=デブ②
運動不足のせいか、避妊手術の影響か・・・
最近食欲旺盛のゆりちゃん

飼い主はデブゆりなを抱いて体重計に乗ってみる

飼い主+飼い犬=○△キロ
飼い主=×キロ
○△ー×=19、5キロ


・・・・19、5キロ!!!
しかし、飼い主も 飼い犬も知らず知らずのうちに太ったもんだ!!

                 ΣΣ┗(___(ェ)___)┛ガーン!
d0060394_19425731.jpg


ダイエットしなくちゃ!!

で、ゆりちゃんはフードをユーカヌバオリジナルからメンテナンスに変更してカロリー制限を試みることに!
そして飼い主は・・・甘い菓子パンひかえます(止めるとは言わない!)
[PR]
by yurinawan | 2006-02-15 19:44 | ゆりなちゃん
おしりの毛
おしりの毛が長くなってオシッコの時に
毛が浸かってキチャナイ!!

ということで、毛 切りました!

チョキチョキ・・・・チョキ
           チョキ・・チョキチョキ

知らず知らずの内にこんなになってしまい
こんなの  ボーダーじゃない。。ただの犬だ

しかし、私はつい ”エガちゃん”と呼んでしまいます
(だって黒いタイツ姿に見えるんだもん)
d0060394_2044392.jpg

[PR]
by yurinawan | 2006-02-08 20:05 | ゆりなちゃん
おあずけ
塩鯖を盗み食いしたゆりちゃん

d0060394_1816320.jpg


これ見よがしに
目の前でアイスを食べてやる~
ヽ(|||≧▽≦|||)/ キャー















d0060394_18162075.jpg




パソコン教室の先生から
もらった大袋のジャーキー♪

お・あ・ず・け!!












テメェに食わせるメシはねぇ!!!
[PR]
by yurinawan | 2006-02-05 18:24 | ゆりなちゃん
塩鯖 事件
最近、鼻先でドアを開けることを覚えたゆりちゃん
ほんのちょっとの隙間でも開けてしまう。。。

普段はしてる廊下から台所へ続く<ゆり防御用赤ちゃんゲート>
掃除のために外してそのままにしてたのが事件を引き起こしたのだ!

そのままにして洗濯物を取り入れてたが、いつもなら縁側に来て眺めてるはずの
ゆりちゃんが来ない。。。
来ない・・  来ない・・・  来なーい!!!

台所に走ると  戸が・・戸が・・・あいてるー!!!
d0060394_18112411.jpg

                  これが犯人の横顔です
                         見かけた方は石投げていいです



・・・・家族5人分、一切れ210円の塩鯖5匹なくなったぁ
Σ(|||´■`|||;;Σ)ガーン!!!
          今夜のおかずは味噌汁だけになりました

                     ってか・・喉乾くと思うよー
[PR]
by yurinawan | 2006-02-04 18:19 | ゆりなちゃん