<   2005年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧
避妊手術後3日目・大晦日!!
昨日返却予定のレンタルDVDを10時までにポストに入れなきゃ!!
ゆりちゃんの散歩がてら1㌔先のレンタル屋さんに行ってくる。。

腹巻してテクテク・・・・
道行く人が笑ってる気がするベ(;;'(ェ)')ノ~~.....
               いや 笑ってる。。。

やっぱりまだ疲れるのか帰ったらゴロリン
d0060394_916611.jpg

朝、食べたご飯全部吐いてしまった!
抗生剤のせいか下痢気味なので今朝は整腸剤と下痢止めを追加して飲ませたけど出てしまったみたい。。。(llll ̄~ ̄;lll)う~ん
その薬がよくなかったのかも。。無理やり飲ませたからなぁ~
                                     (;σ。σ)ゞ ゴメンネェ...


やっぱり大晦日 早くからお店開けてるなぁ~
最近は年がら年じゅう店あいてるし・・みんな何買うものがあるんだ?!


お墓参りのあと買い物に行く(やっぱ行くんじゃん!)
どこのスーパーもいっぱーーい!!┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
[PR]
by yurinawan | 2005-12-31 09:22 | ゆりなちゃん
避妊手術後2日目
d0060394_10123553.jpg

朝9時半を過ぎたのにまだお布団の中。。。まだしんどい?

でも、起きたら小走りで家の中をついてくるようになりましたo(^∇^o)
元気じゃぁ♪

ので、気分転換にお散歩に出てみる
いつもの半分の時間でゆっくりと行ってみよう!
d0060394_10151561.jpg

お散歩の時、傷を汚さないようにと言われてたので
準備してた腹巻(モリーちゃんちで見た!)が役立った!

タオルを巻いてその上に腹巻をして行ってきました
なかなか・・・よくなくない?!

やっぱり疲れるようで早めに帰ってきました
[PR]
by yurinawan | 2005-12-30 10:22 | ゆりなちゃん
避妊手術後1日目
夜中、何度かトイレに起きる
オシッコはよく出てるので安心
布団の上でいつも通り寝るが体勢が決まらず寝返りしてる
d0060394_17571220.jpg

                 傷の腫れがひいてきたみたい

お腹すいてるかなぁ。。。
朝、起きて水とご飯を用意する。が・・食べない!
まだだるそうにノソノソ歩いてるし(ノ_δ。)

なんで?!

オシッコするたびに血が1滴出てるし!
こんなじゃ薬も飲めない

うーん!不安になって病院にTELしてみる
『血はしばらく出るので大丈夫です。頭のいい子はストレスで2~3日食べないこともありますが、明朝も調子悪ければTELして下さい』
ふんふん!じゃあ様子見ようか。。。なんかあったら明日点滴でもしてもらえばええし★

ってことで、この後 飼い主が取った行動は・・・・
なんと! イオンに買い物に行った!!!
(弱ったゆりちゃんをホットイテ)

イオンのペットショップで食欲をそそりそうなフードを探す
”ササミと砂肝” ”ササミの真空パック” ”ミルク”

可愛いショップで獅子の被り物(?!)

まぁ~後はケンタッキー食べたり、ゲームコーナーで遊んだり・・・
(ほんと とんでもない飼い主ダナ)

で、帰ってみると おっ!ゆりちゃん結構元気になってるかも♪
シッポ振って出迎えてくれて お土産の”ササミと砂肝”食べてくれた!
水も飲めだしたし!!

やった!クスリも飲んで、夕方にはオモチャをくわえてきて遊ぼう攻撃!!
                        よかった・・頭、悪い子で。。。
[PR]
by yurinawan | 2005-12-29 10:29 | ゆりなちゃん
避妊手術
             いよいよ今日は『避妊手術』
             前日夜9時から絶飲食
             朝はいつも通り散歩

               9時30分病院に行く
d0060394_1818759.jpg

手術前の処置のためにエリザベスをつけてケージの中へ・・
                     ここでサヨナラヾ(llllll`□´llllll)/ばいばい


お迎えは16時~20時までに

どんな状態で帰ってくるんだろう?!(*・o・*)ドキドキ(*・。・*)

今夜静かに眠れるよういつもは廊下の片隅においてあるトイレを部屋の中に入れる
帰ってきたらずっと側にいてやれるようお風呂や晩ご飯の準備もしておく

なるべく早く迎えに行ってやらないと、きっと不安で泣いてるかも。。

・・・いろいろしてたら結局お迎えが17時になってしまった!

さて、病院へ!!

ゆりちゃんケージの中でションボリ
なんだか視線が冷たいぞー"o(-_-;*) ウゥム…
1週間分の抗生剤をもらってそそくさと帰る
抜糸は1月11日
ガーゼもなんにもしてないむき出し!!
散歩のとき汚れないようにしてくださいね・・とだけ注意を受ける
あと。。明朝まで絶飲食続行

d0060394_18443568.jpg

点滴後のガーゼも痛々しい
d0060394_18452154.jpg

綺麗に剃られた毛。。
うーー!傷が痛そうq(≧(ェ)≦*)(*≧(ェ)≦)p
5針縫ってる

本人はそうでもなさそうで、まだ麻酔がきれてないのでボンヤリ
でも、我慢してたのかホッっとしたのか帰ってすぐにオシッコとンチ出たし良かった
今は隣でドローンとなって眠ってる様子
早く元気になってね!
[PR]
by yurinawan | 2005-12-28 18:58 | ゆりなちゃん
初アジリティーo(^∇^o)(o^∇^)o
今日は朝から穏やかないいお天気♪
以前から一度行ってみたかったアジリティー
行ってきました!
d0060394_18404328.jpg

岡山県動物愛護センターにあるドッグラン

初めてだけど、ちょっとくらい本能でしてくれるかと思ってたのに。。。
なんだ!全然ダメじゃん\( ̄o ̄)

ハードル?・・レッツ!リンボー!!
スラローム?・・なにそれ!!
トンネル?・・そんなもん入ったら怖くてチビっちゃうし!!

まぁ~、だーっれもいなくて貸切だったからよく走れてよかったことにしよう(x_∂)

でも、保護棟から響いてくるたくさんの鳴き声を聞きながらは辛いものが・・・
だから誰もいなかったのかなぁ。。。
[PR]
by yurinawan | 2005-12-25 18:55 | ゆりなちゃん
南国物語(06,春公開予定・・?)
d0060394_14224191.jpg

          昨日、降った雪の残りをかき集め かき集め 
           ゆりちゃんにまぶしてみる。。。

                  やっぱ背景に雪がないとダメだな・・・

d0060394_14243757.gif



d0060394_14275575.gif


皆さん!よいクリスマスを\(。・▽・。)/
[PR]
by yurinawan | 2005-12-23 14:29 | ゆりなちゃん
ヽ(。・ー・。)ノ フッ・・・(笑)
・・・・・はぁ~
     ・・・・・・ΣΣ┗(___(ェ)___)┛

d0060394_20354539.jpg


・・・・・歯型がついた長男のファイナルファンタジーⅦ
                   ・・・そうですか。。楽しかったのね(。。*)


余談)今朝から雪がコンコン
    でも、昼にはきれいさっぱりなくなった
    さっすが岡山!
d0060394_20422139.jpg

[PR]
by yurinawan | 2005-12-22 20:44 | ゆりなちゃん
旅の話
バスガイドさんから聞いた話

57番札所”栄福寺” と 58番札所”仙遊寺” の住職さんは同じ人で
とても賢い犬を飼ってたそうな・・
ある日、栄福寺で”ゴ~ン”と鐘が鳴った
忠犬は走って寺に駆けつけた・・
ところが今度は仙遊寺で鐘が鳴った
大急ぎで駆け戻ると、また栄福寺で鐘が鳴る・・

忠犬は行ったり来たり
とうとう疲れきって真ん中にある池に沈んでしまった・・・と。

なんて可哀想な話なんでしょう


バスガイドさんから聞いた話・Ⅱ

果物好きで性格が分かる?!
1.リンゴが好きな人は○△×な人
2.葡萄が好きな人は・・・?
3.みかんが好きな人は・・・?
4.スイカが好きな人は・・・?
d0060394_1125687.gif

[PR]
by yurinawan | 2005-12-18 21:54 | しるこ日記
道後温泉の旅
土曜・日曜日は私と次男とで村の親睦旅行に参加してきました!
行き先は”四国 愛媛 道後温泉”

朝9時に貸切バスで出発!

行程は・・・1日目
  まず瀬戸大橋を渡り→松山アサヒビール工場見学(ビール飲み放題!)
   →砥部焼き窯見学→四国51番札所・石手寺→道後温泉泊

     ・・・2日目
  ホテル→海産物ショッピング→今治タオル美術館→大三島”伯方の塩工場”見学
   →しまなみ海道経由→ただいまぁ~♪

これから瀬戸大橋を渡ります!
d0060394_1892691.jpg



石手寺(ここの洞窟を通るだけで
四国八十八ヶ所全部巡ったことになるって)
d0060394_1894785.jpg




サービスの踊り付き。。。。
d0060394_1810960.jpg







坊ちゃん湯・・道後温泉本館
ホテルの部屋から見ただけ・・寒くて入りに行く元気なし!
d0060394_18102434.jpg


あーー!長旅で疲れたけど楽しかった♪
ご馳走食べて、温泉入って・・・
近所の主婦友達と騒いで♪(o^-^o) ウフッ♪

             ・・・・・しかし、実は今夜9時から絶食なのだ!
                 明日は年1回の健診でバリウム飲むのですΣ(・・。*)oガーン!

ところで!
夜、家を空けるとなると心配なのが、ゆりちゃんのこと・・
ゆりちゃんが我が家に来て2年近くになるけど、毎晩手と足を握り合って寝てたのに
初めて別々に寝ることに(llllll・_・llllll)......
大丈夫かなぁ?!今まで午前様で帰ってきたことは、たま~にあるけど
全く家に居ないのは初めて!

不安を残しつつ長男に一緒に寝てくれるようしっかり頼んで家を後にしたのです

こんなに心配なら土産くらい買ってくりゃいいのに・・・
d0060394_1938968.jpg

                                   m(。_。)m ゴメン
[PR]
by yurinawan | 2005-12-18 18:12 | しるこ日記
ドッグカフェ♪
今日はよく行くドッグカフェに
ネット友達のミルキーちゃんに会いに行って来ましたo(^∇^o)

初対面です!!
ミルキーちゃんフワフワしてて可愛い♪
ママを見つめる目がウルウルしてて
ママのこと頼ってるんだなぁ~って感じました(。^。^。)
d0060394_21425571.jpg


ゆりちゃん・・・ときたら他のワンコが怖くて
ソワソワ・ウロウロ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ


ドッグカフェに来るワンちゃん達はみんな社交的な子ばかりなのになぁ・・・
[PR]
by yurinawan | 2005-12-14 21:50 | ゆりなちゃん