<   2005年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧
続・行楽
さて!早食い競争に敗れた一行は・・・
腹ごしらえをすることにしました!

ドイツといえば確か『フランクフルト』??
d0060394_2059678.jpg

のんびりテラスで『ギョウザウインナ』と『チーズウインナ』
ビールでも飲みたいとこですが、ジュースで我慢!

さっきは緊張なあまり早食いできなかったゆりちゃんもウインナの匂いに
鼻がフガフガ!!(llllll´▽`)ノコラコラ
(だったらジャーキー食えよε=(怒゚Д゚)ノノ )

腹ごしらえの次は・・
興味深々!
”羊追い込みショー”
可愛い羊さんたちが・・・(-"-;) ウッ  くっ・・臭い
d0060394_2152293.jpg












d0060394_2192299.jpg








d0060394_22114869.jpg



    牧羊犬なのに・・
      羊って怖そうだわ(|||`□´|||;;*)




d0060394_22165992.jpg

d0060394_22172667.jpg
ビビりーーのゆりちゃんと違って
『羊追い込みショー』スター犬の
   ロイちゃん(ボーダーコリー)
      と
  ベビーちゃん(ニュージーランド??)
2匹とも人懐っこくて      ↑
可愛い☆       聞いたことがない
             難しい名前だったよ
             見た目は黒ラブちゃ
             んに似てるんだけど
             耳が大きくお腹が少し白毛

d0060394_22304840.jpg








いろんなワンちゃん大集合で・・ボルゾイ軍団にダルメシアンファミリーその他いろいろ!
(中でも2ヶ月のダルメシアンちゃんがメチャ可愛かったーー♪)
残念ながらボーダーはゆりちゃんだけでしたΣ(。 ̄(ェ) ̄;) 
d0060394_2231971.jpg






こうしてゆりちゃんの修行は終わりを告げようとしています


帰り道・・・お友達のお父さんがされている宗谷山公園に寄りました!
山の上で、とても見晴らしがよく岡山市内が一望♪♪
ドイツの森ではノーリード不可だったので、ゆりちゃん嬉しくて公園内を
走り回ってました
d0060394_22445717.jpg


お土産は・・・
d0060394_22464851.jpg

            ゆりちゃんの おやつ掴み取りと赤色の首輪♪

おまけは・・?!
行く途中、山道に揺られ車のケージにぶつかり目の下を負傷!!
痛そーーΣ(|||´■`|||;;Σ)ガーン!!!ごめんね!
d0060394_22523695.jpg



追)トリオップス
こんなに大きくなりました!
d0060394_23274199.jpg

[PR]
by yurinawan | 2005-11-24 21:10 | ゆりなちゃん
行楽
今日は お天気もよく絶好の行楽日和♪
お世話になったhanayakkoさんからの情報でドイツの森へ行ってきました!!
今日は”ワンワン運動会”をしているということで
ゆりちゃん(いや・・飼い主)張り切って行ってきました~~~ヾ(〃・。・)o ファイトォー!!
d0060394_23121461.jpg

d0060394_9154644.jpg
すごーーい!たくさんのワンちゃん達にゆりちゃん・・・・
・・・タジタジ(o>(ェ)<;a アセアセ
hanayakkoさんちのロミオちゃん★ルークちゃんにあいました♪
2ワンとも、ちっちゃくて可愛い!!
とってもおりこうさんでおとなしい(^▽^)
d0060394_23291128.jpg






この子はロミオちゃん☆











受付を済ませて、競技の申し込み!
   ゆりちゃん・・飼い主の独断で『早食い競争』にエントリーしました!
   まず、ワンちゃんがジャーキーを食べ終わったら飼い主がバナナを食べて早く
   食べ終わったチームの勝ちだそうで・・・
   (ゆりちゃん、きっとバクバク食べてくれるよな!)

ところが・・・ΣΣ┗(|||`□´|||;;)┛ガーン!
d0060394_23205137.jpg

ステージに上がって緊張したのか!まったく食べてくれない(llllll・○・llllll)
d0060394_23221610.jpg

なんだ!このやろっ!!って感じです・・

まっ  しょうがないな・・
と、いうことで続きはまた(^ー^)ノ~~Bye!
[PR]
by yurinawan | 2005-11-23 23:38 | ゆりなちゃん
みなさんヨロシク(’-’*)ヨロシク♪
うちの長男が”ブログ”開設しました!

みなさん★⌒(@^▽^@)v ヨロシクデス

the X city9だそうです!
[PR]
by yurinawan | 2005-11-20 18:09 | しるこ日記
お友達(>。< )イヤッ( >。<)イヤッ
今日 我が家に新しいお友達が来た!

初対面の時は ゆりちゃん ちょっとビビり・・

でも、すぐに仲良しに??(llllll・_・llllll)......ン?

『ねぇ!ちょっとこっち来なさいよ!』

d0060394_18333057.jpg

                          (ヤンキーボーダーは怖ええぞーー!)
                         ・・・・新人さんタンスの上に避難しました・・

                  タンスの上のお友達
d0060394_2133410.jpg

                  お友達の毛
d0060394_214077.jpg

[PR]
by yurinawan | 2005-11-18 18:36 | ゆりなちゃん
トリオップス日記
とうとう残り一匹になりました
・・・・・大きいやつが小さいのをいじめてたので
    エサが食べれなかったみたいだ・・・・

でも、こんなにデカくなりました!ひょーー!!
d0060394_2310519.jpg


しかし・・もっとデカいやつに食べられるかもq(|||`驚´|||;;*)キャー!!
d0060394_23544662.jpg


追) ゆりちゃんのダンボールハウス
   ちょっとくたびれてくる・・・天井陥没状態_(゚д゚)あいーん 
      (だってちょうどいい物置なんだもん)
d0060394_2355617.jpg


   
[PR]
by yurinawan | 2005-11-13 23:16 | しるこ日記
お出かけ(o'(エ)'o)
農作業もやっとひと段落(б。б;)ホッ!

昼から ゆりちゃんと久しぶりのお出かけ!
ちょうど、ゆりちゃんのご飯もなくなったし・・シャンプーもいるし・・

ずいぶんご無沙汰してる”コスケちゃん”のお店にショッピング!GO!

犬見知りする ゆりちゃんもコスケちゃんにはだいぶん慣れてきました
コスケちゃんもにこやかにお出迎えしてくれました(^^)

なにか安い物は・・?
セコイ飼い主はバーゲン用品のチェック!
・・ところがカッコイイTシャツがw(^o^)w オォ-
コスケちゃんとお揃い?!ほしいーー!!!
・・・・・・・それ、頂きます!(女は時に衝動買いする)


  写真!写真!!
d0060394_215586.jpg


















d0060394_21553283.jpg








おやつで釣って・・なぜか顔同じ向き
ヽ(|||≧▽≦|||)/
 かわいいなぁ♪♪♪







(もちろんシャンプーも買いました!)


飼い主は帰りに安い定食屋さんでご飯をたべました
・・ええ 犬の服 衝動買いしたのでo(*δ▽δ*)oエヘ!
d0060394_22172735.jpg

500円の日替わり定食 と 380円のチキンかつ定食
                            

ここでセコイ飼い主は車で待ってるゆりちゃんに残りご飯です
d0060394_22171797.jpg

お店の人に見られないように・・コッソリ!

・・・あっ!もちろん ちゃんとした食べ物もありますよ!!・・・
  (コスケ母さんに頂いたクッキー♪)
     ゆりちゃんよろこびーー(o^∇^o)
d0060394_22333014.jpg

[PR]
by yurinawan | 2005-11-13 22:30 | ゆりなちゃん
皇太子殿下
昨日 岡山で全国障害者スポーツ大会が開幕した!!
我が家がある総社市は 卓球会場 になります
ちょっと前には 国体で卓球少女愛ちゃんが来たりなんかして・・見に行かなかったけど。。

    今日は・・・皇太子殿下がやってきた!

先月の村の寄り合いで行程と日の丸の旗が配られた・・

歩いて7~8分の交差点を通るらしい・・

どうしようかなぁ・・行こうかなぁ"o(-_-;*) ウゥム…
雨ザーザー降りだしなぁ 
(心の声=雅子様が来てたら絶対行くんだけどなぁ)

・・って思いながらお米の籾摺りをしてたら近所の人が来て
『行くん?!』って。。

雨降りだし、どっちでもええよなぁ・・
他の人 行くかなぁ~
どーする?!
行く?止める?行く?止める?・・・・・・・・・
私、皇太子とは○×△だし・・(○×△だから何だって?!なもんだけど)

そんな取り留めのない会話をしてるうちに段々その気になってきて
結局 行くことに!

       ・・・で!行って来ましたーーー!
                   これが証拠です!
d0060394_22484493.jpg


交差点の周りはたくさんのおまわりさんキャーq(≧(ェ)≦*)(*≧(ェ)≦)pキャー
パトカーに、護送車に、白バイに、覆面車に、なんだかトラックに、装甲車に、
助っ人の福岡県警の若くて可愛いおまわりさん(これは私の意見ではなく一緒に行ったオバサンの好みです)
来る前からワクワク((o(б_б;)o))ドキドキ
d0060394_22552986.jpg


d0060394_23132626.jpg








でも、私って数年前に天皇陛下と皇后様が来られたときも空港からチボリ公園まで追っかけしたし・・なんだかんだ言っても結局行ってたに違いない!!o(〃^▽^〃)oあははっ♪

ミーハーだな・・(・-・*)(。。*)ウンウン
[PR]
by yurinawan | 2005-11-06 18:45 | しるこ日記
問題行動
汁かけご飯になってから、ゆりちゃんは食欲旺盛で吐くこともなくなった!
ウ○チの状態もだいたいいいようである

しかし!とにかく ご飯の要求が激しくなってきて台所の外でワンワンうるさくなった
・・・ワンワン吠えるのはパピーの頃からダメと躾けてきたので、これは少し問題!
(ご飯の時だけでなく お客さんが来たときもワンワンうるさい・・まぁ怒って鳴いているのではなく、誰か来たよ!って感じで。だから、来てくれると嬉しくて仕方ないのだけれど)

ご飯がおいしくなって よく食べてくれるのはいいんだけど、一生懸命食べてるせいで途中で触ると唸るようになった!!・・これも、パピーの頃から食事中 触っても怒らないよう身体を撫でながらの食事を習慣付けてきたので困った現象。

1歳過ぎた頃から自我が目覚めてきたのか、ちょっとでも気に入らないと唸るようになってきた!鼻にシワを寄せて怒るのではなく、ただ文句を言ってるようにしか見えないので放ってきたけど、最近多い!!唸ればいいと思ってるように見える。
また、特に次男に対する態度が悪い・・これは次男にも悪いところがあって、いつもゆりちゃんの首根っこをつかんで無理やり連れ歩くからだ!しかし、ちょっと我儘が過ぎる・・子供の友達に怪我でもさせては困る!問題!

成長するとともに自信もつくのか、今まで怖くて近寄らなかった近所の犬に近づくようになった
近づくだけならいいけど、特定の犬には喧嘩をふっかけるようになった!なぜ?!

原因は飼い主にある・・パピーの頃からの躾を最近油断して続けていないから!
つい、このくらい出来るから今はいいやとか、可愛い!可愛いで甘やかしたりしてる・・ダメだ!!

今のところ、大きな問題はないように見えるが やはり躾けし直さなければ!
[PR]
by yurinawan | 2005-11-05 23:22 | ゆりなちゃん
トリオップス日記
一番大きいトリオップスは1cmを超えるくらいになったo(・∇・o)
甲羅のようなものが出来てきた
エサもワンランク上の大粒のものをかかえるように食べている
小さいトリオップスは、まだ3mmくらいしかない
みんな同じように大きくなるかな・・・
d0060394_22255244.jpg

                     <大きいトリオップス>

d0060394_22262469.jpg

                     <まだ小さいトリオップス>



水が濁ってきたので明日は水替えをしてやろう!
[PR]
by yurinawan | 2005-11-05 22:32 | しるこ日記
トリオップス
次男が学校から教育教材の申込書をもらってきました
「オレ、これがほしい!」
と言われ買ったのが『トリオップス』

そういえば長男にも小学校時代に買わされたよな・・
男の子って変な生き物が好きみたいです_(-- )
d0060394_20435457.jpg

長男の時はすぐに死んでしまったし・・
今回は頑張って育てよう!

水槽に水を入れて一日置いてカルキ抜き

その後、おが屑みたいな卵のもとを入れます

4~5日すると・・なにやらフワフワと動くものが出てきました!

また3~4日たって大きさが5mmくらいになるとエサを与えます

1cmくらいの大きさになると水替えを始めます

最大5cmくらいになるそうで寿命は30~50日くらい

・・・結構 手間がかかるし・・

現在の「トリオップス」
d0060394_20553064.jpg

8mmくらいの大きさで5~6匹ヘロヘロ泳いでます
写真だと見えにくい  絵に描いてみました!
d0060394_20581083.jpg




←これは私の絵








d0060394_20583950.jpg




これは次男の絵→








んんんーー!次男の絵の方がリアルかも

この生き物って・・未確認生命体の繊毛と同じだわ!ひゃー!!
[PR]
by yurinawan | 2005-11-02 21:03 | しるこ日記