<   2005年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧
貧乏なので
我が家は”貧乏”です
ゆりちゃんのクレートも買ってやれない

押入れ用のプラスチックケースの空き箱がゆりちゃんのお家です
以前にも作ってやったけど見る間にボロボロに( ̄o ̄)
それ以来 ゆりちゃんのお家はなかったんです
(以来って言うのも変ですが)
今回、押入れケースを買ったことにより、めでたくゆりちゃんのお家が出来たわけです。
一石二鳥とはこのことで・・
d0060394_7244292.jpg

            ゆりちゃん結構気に入ってるみたいで
            よかった!よかった!!

           ねっ! くつろいでるでしょ▽・_・;▽ わん..。


追)  中に入れてる座布団は・・と言うと
    これまた激安のお店で買った可愛いワンちゃん模様のロング座布団でした
    ゆりちゃんのおもらしで洗濯したら中の綿がももくれて、仕方ないから半分
    に切ってカバーをつけてリフォームしたものです・・
[PR]
by yurinawan | 2005-10-30 20:29 | ゆりなちゃん
未確認生命体
d0060394_232973.jpg


汁かけご飯に味をしめた ゆりちゃん・・今夜もお茶碗くわえてやってくるので
ちょいと写真を撮ってやろうと思い デジカメをスタンバイ!!
      きた!きた!
              カシャ!
よーーし!写ったぞーo(・∇・o)

・・・ハテ?!  なんだ?  こりゃ?
なんか変なものが写ってる・・


きっと これは未知との遭遇!!
(そー言や 最近見ないなぁ~ヤオイさん)
[PR]
by yurinawan | 2005-10-29 23:14 | ゆりなちゃん
前歯が欠けた・・・
昨夜のこと・・・
朝、起きたら
前歯が欠けてた・・・・・・・・・・・・・・・・・ΣΣ┗(___(ェ)___)┛ガーン!なぜ?

ゆりちゃんが齧った?!
[PR]
by yurinawan | 2005-10-27 23:17 | しるこ日記
ご飯
ここのとこ、ゆりちゃんの食欲は非常にムラがある・・
ありすぎる!!
ガーーっと食べたかと思うと
ピタッとたべなくなって胃液ゲロゲロ吐き出す/(-。-)\ こまった~
ただ単に我儘なだけかもしれないが、取り合えず食べてもらわないと
毎日 胃液を吐き散らかされても困る・・カーペットの洗濯代高い!!
人間が食べてる物には非常に関心が高いので
手作り・・まではいかないまでもMIXご飯ならできるかな(要するに混ぜご飯)
で、今日のメニューは
いつもの”ユーカヌバ”+ご飯+味噌鍋の鶏肉+キャベツ
d0060394_20244081.jpg


味噌の風味で やっぱりよく食べる!
(でも・・・ユーカヌバだけ跳ね飛ばしてるし)---きったなーー!
d0060394_20304458.jpg


田舎の年寄りは「ドッグフードとは贅沢じゃなぁ~昔は味噌汁かけご飯じゃったわぁ」
     でも、ゆりちゃんにとって味噌汁かけご飯ほどおいしいものはないのだと思う
      これが吉とでるか凶とでるか・・(llll ̄~ ̄;lll)う~ん・・・悩むなぁ
[PR]
by yurinawan | 2005-10-24 20:36 | ゆりなちゃん
稲刈り
朝から降っていた雨もやんで
昼から稲刈りです
今日は急に寒くなって北風が吹く中
ゆりちゃんもお手伝い▽(。'(エ)'。)▽ワン!
d0060394_20561720.jpg

しゅっぱーつ!!
d0060394_20524993.jpg

                                澄んだ青空♪
d0060394_2115277.jpg
さあ始めるぞー!
d0060394_2058693.jpg

                      はい!お米運ぶよ!
d0060394_205410100.jpg

           ・・・でも、やっぱボール遊びが一番(^▽^)
d0060394_21162169.jpg

d0060394_21164420.jpg
d0060394_211744.jpg

d0060394_21172255.jpg
      野の草も可愛いし
      遠く山の上は”鬼の城”

      桃太郎さ~ん!!








d0060394_21582528.jpg

稲刈り そっちのけで探検中のゆりちゃん!クンクン♪
[PR]
by yurinawan | 2005-10-22 20:55 | ゆりなちゃん
秋祭り
d0060394_19523081.jpg
d0060394_19523389.jpg









                      昨日・今日と氏神様の秋祭りでした
昨日は生憎の雨
今日はうって変わって爽やかな秋晴れでした♪
毎年 立てられるノボリと櫓の前で記念撮影!



d0060394_19583420.jpg

昼から軽トラに乗った神様が
出前みこし・・・



d0060394_2003576.jpg




稲も実って、
ゆりちゃんも稲刈り
お手伝いしてくれるかなぁ~



d0060394_22505662.jpg


   右の写真
    なんか・・・
       どこにでも居そうな
       オバサンだなぁ・・・

        (居たらコワイ!)








さて、稲刈りから帰ったゆりちゃん・・
クロちゃんと遭遇!
くんくん・・(   ∇  ;) え?
d0060394_2243084.jpg

[PR]
by yurinawan | 2005-10-16 20:03 | ゆりなちゃん
シャボン玉
次男が「シャボン玉」がほしいというので
買って帰ってさっそくゆりちゃんと
シャボン玉しようか・・・なぁぁぁぁーーあーっ!
・・ゆりちゃんいきなり猛ダッシューー!!!
\(>。<)/ギャ-!!引きずられて庭石の上をズルズル!!!
いいい!いたぁーーーい!!!!
カメラは落としてはいけない!
引きずられながら決死の撮影!!
壮絶なドキュメントですぅ~。・゜゜・(lll>_<、lllll)・゜゜・。
d0060394_14243891.jpg

                    ・・・・・作品名/石・・・・
d0060394_14395572.jpg

                    ・・・・・作品名/飛ぶ犬・・・・


追) 幸いに傷は肘と膝にわずかなかすり傷で済んだ
   しかし!
  教訓1  飼い主は愛犬(ボーダー)を過信してはいけない
  教訓2  ボーダーには常に不測の事態が起こると思え
  教訓3  シャボン玉(ボーダー)は広い場所でリードを放してすること

[PR]
by yurinawan | 2005-10-09 14:50 | ゆりなちゃん
学級P
今日は長男の学級P(Pってなんだろう??)でした♪
小学校の体育館を借りて
親子ドッジボールにバレーボール大会!!
・・・って参加者は24人(少なっ!)
親はなんと3人だけ!!(内 役員さん2人)+先生
・・・ってことは実質参加者わたしだけ?!
みんな来ないんだぁーって思ったら、女の子の親は
子供から『来んでええぇ!!』って嫌がられて欠席した人が多かったみたい
そういう年頃なんだよね・・・
我が家は息子と仲良く自転車こいで学校まで行きました(^m^)
途中でちょっと文句言ってたけど・・来るなとは言わなかったし(^^;
d0060394_140587.jpg

最初はみんなダラダラ好き放題・・
でも始まると   怖い!!男の子の投げるボール怖い!!
キャーq(|||`□´|||;;*)(*|||`□´|||;;)pキャー
担任は体育の先生だけあって上手・・けど「よっしゃー!はよ殺したろうでぇ!」と・・
さすがに親には遠慮してか当ててこないけど逃げ惑い汗かいた~!
まぁ楽しい半日でした♪中学最後だから みんなもっと集まればよかったのに・・
少し残念でした(^^)
[PR]
by yurinawan | 2005-10-09 14:18 | しるこ日記
あれっ!ゆりちゃん?!
ここ2~3日、風邪気味で調子悪い( p_q)エ-ン
喉が痛いし、熱っぽいし・・・
なんか冷たくて甘ったるい物が食べたいなぁー
ってことで、車で15分程のところにある”安富牧場”
アイスクリームを食べに行って来ました★
d0060394_1313381.jpg

私は”いちじく””くり”    次男は”みかん””メロン”

ゆりちゃんも連れて行こうか迷ったけど牛さんや馬さんを
興奮させたらいけないと思って留守番させました・・残念(--;

でも・・・あらっ?いるじゃん!ゆりちゃん先回り?!
d0060394_1354042.jpg

    子供たちに乳搾られてるし・・(^^;
                  
                         さて!ここで問題です♪
                              どちらが本物のゆりちゃんでしょう??
d0060394_13201921.jpg


d0060394_13161494.jpg













                            エッ?! ①番??

                               ファイナルアンサー??

                                      ・
                                      ・
                                      ・

                                   正解!!・・って違ウシ(爆)

                      (お聞き直しに)お馬さんもいましたよ(^^)ノ
d0060394_1724060.jpg

[PR]
by yurinawan | 2005-10-01 13:21 | しるこ日記