カテゴリ:しるこ日記( 66 )
学級P
今日は長男の学級P(Pってなんだろう??)でした♪
小学校の体育館を借りて
親子ドッジボールにバレーボール大会!!
・・・って参加者は24人(少なっ!)
親はなんと3人だけ!!(内 役員さん2人)+先生
・・・ってことは実質参加者わたしだけ?!
みんな来ないんだぁーって思ったら、女の子の親は
子供から『来んでええぇ!!』って嫌がられて欠席した人が多かったみたい
そういう年頃なんだよね・・・
我が家は息子と仲良く自転車こいで学校まで行きました(^m^)
途中でちょっと文句言ってたけど・・来るなとは言わなかったし(^^;
d0060394_140587.jpg

最初はみんなダラダラ好き放題・・
でも始まると   怖い!!男の子の投げるボール怖い!!
キャーq(|||`□´|||;;*)(*|||`□´|||;;)pキャー
担任は体育の先生だけあって上手・・けど「よっしゃー!はよ殺したろうでぇ!」と・・
さすがに親には遠慮してか当ててこないけど逃げ惑い汗かいた~!
まぁ楽しい半日でした♪中学最後だから みんなもっと集まればよかったのに・・
少し残念でした(^^)
[PR]
by yurinawan | 2005-10-09 14:18 | しるこ日記
あれっ!ゆりちゃん?!
ここ2~3日、風邪気味で調子悪い( p_q)エ-ン
喉が痛いし、熱っぽいし・・・
なんか冷たくて甘ったるい物が食べたいなぁー
ってことで、車で15分程のところにある”安富牧場”
アイスクリームを食べに行って来ました★
d0060394_1313381.jpg

私は”いちじく””くり”    次男は”みかん””メロン”

ゆりちゃんも連れて行こうか迷ったけど牛さんや馬さんを
興奮させたらいけないと思って留守番させました・・残念(--;

でも・・・あらっ?いるじゃん!ゆりちゃん先回り?!
d0060394_1354042.jpg

    子供たちに乳搾られてるし・・(^^;
                  
                         さて!ここで問題です♪
                              どちらが本物のゆりちゃんでしょう??
d0060394_13201921.jpg


d0060394_13161494.jpg













                            エッ?! ①番??

                               ファイナルアンサー??

                                      ・
                                      ・
                                      ・

                                   正解!!・・って違ウシ(爆)

                      (お聞き直しに)お馬さんもいましたよ(^^)ノ
d0060394_1724060.jpg

[PR]
by yurinawan | 2005-10-01 13:21 | しるこ日記
芸術の秋♪
               今日は長男の学校の(私の母校でもある)吹奏楽部の
            定期演奏会(Autumn Concert)を聴きに行きました
               本当は、なんとかフィルハーモニーなんて聴きに行きたい
               のですが金と時間の都合で・・・手近なところで(^^;
               しかし、中学生とはいえ1・2・3年生あわせて70名の大所帯!
                 皆で演奏すると迫力がありますw(^o^)w
                  (女の園?!男の子はたった2人・・)
d0060394_202415100.jpg

              去年も素晴らしかったけど今年はもっとパワーアップして
              聴き応えがありました♪・・伝統ある部なんです(自慢!)
              吹奏楽といっても、ただ楽器を弾くだけではだめなんですねぇ~
                    歌あり、ダンスあり、クイズあり・・・
                   3年生にとっては〆のコンサート・・最後は涙
                   楽しい2時間でした
           10曲以上の練習大変だったでしょう!
d0060394_2032342.jpg

d0060394_20321963.jpg

[PR]
by yurinawan | 2005-09-25 20:42 | しるこ日記
運動会(^▽^)
今日は次男の運動会でした!
今年はPTA役員もしてるので一昨日からの準備と、今朝も早くからお手伝い・・
それにお弁当も作らないといけないし大変!

でも天気もよかったし無事終わってホッo(^∇^o)(o^∇^)o
d0060394_242782.jpg

まぁ!賑やかで金ちゃん
勉強どころじゃなかったでしょうねヤレヤレ ┐(^ー^)┌
d0060394_23404060.jpg

よく頑張りましたo(^∇^o)(o^∇^)o ヤッタ!

休みっぽいのに皆お出かけで一人置いてけぼりのゆりちゃん・・
ストレスが溜まったのか夜になるといつにも増して絡む!!
父さんにビールもらって酔っ払い娘です\( ̄o ̄) コラ!
         お兄ちゃんと大暴れ\(>。<)/ギャ-
d0060394_1172616.jpg

                        睨み合い┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
d0060394_1181398.jpg

                         掴み合い( ̄(ェ) ̄;)
                             ハァハァ~ゼイゼイ
d0060394_1552175.jpg

[PR]
by yurinawan | 2005-09-25 01:25 | しるこ日記
3分クッキング(-.-)
d0060394_23311624.jpg


明日、部活の大会に行く長男
またまたおやつ作り(「'(ェ)')ドレドレ..

                  今回は梨パイです
                       前回はゴマだんごでした

                       では作り方!

                     市販のパイ生地を型に入れる
                              ↓
                         市販の梨缶を乗せる
                              ↓
                           オーブンで焼く

                                    で、・・・・・・おしまい
非常に簡単です・・・・・・・みなさんお試しください(キ ̄Д ̄)y─┛~~~
[PR]
by yurinawan | 2005-09-22 23:31 | しるこ日記
お月見
今日は十五夜でした☆たまたま出かけた帰りに
ゆりちゃん御用達の国分寺で観月会が開かれていました♪
ライトアップされた国分寺はとても幻想的でしたo(^∇^o)(o^∇^)o
d0060394_0151642.jpg

しかーし!五重塔と反対側に月が・・・
                   (すみません!合成写真です)

d0060394_0154620.jpg

                    お月見をするゆりちゃん♪
                         おだんご狙ってます
[PR]
by yurinawan | 2005-09-19 00:23 | しるこ日記
文化祭(・。・。ゞ-☆ アッ(/\)チャチャチャ(/\)チャチャチャチャ \(。・。・。)/ハッ!
今日は長男の文化祭でした☆ ヽ(б。б*)
夏休みの間もよく練習してたし・・
               なにより楽しそうに学校に行ってたのが一番!

よく出来ましたーー~~~ヾ(〃^。^)o ファイトォー!!
d0060394_23571.jpg

d0060394_2352599.jpg

d0060394_2354570.jpg


ーーかあさんは~よなべ~をして
          ハッピ~を作った~~よぉ~♪ーー
                        ・・・・・ほんと、辛かったわ・・・・
[PR]
by yurinawan | 2005-09-09 18:08 | しるこ日記
映画鑑賞・2
レンタルで”トゥー・ブラザーズ”と”ブリジットジョーンズの日記”を
借りてきました!

”トゥー・ブラザーズ”は次男と一緒に
涙・涙!!感動しながら観ました(>。<)ヽ ナケルゼェ
次男曰く 「ゆりちゃん!野生にならないでね!!」・・・??

”ブリジットジョーンズの日記”はまだ観てません・・
1週間以内に観ます・・・多分
[PR]
by yurinawan | 2005-09-03 14:00 | しるこ日記
バトントワリング
初めてで、ルールが分からないのですが・・わんぱくラムさんからバトントワリングというのが回ってきました!

連想言葉ですね♪
青春→15の夜→ものまね→松村邦洋→落書き→globe2のジャケットのカバー→ スプレーペイント→落書きアート→USA→ウォルトディズニー→ドナルドダック→ザ。DASH村・・・・
と来ました!

ではーーザ。DASH村→鮎
・・・・なんでか?って?!えー長瀬くんて、まだあゆと付き合ってる?

ということで、次はla_a_a_alさんにしちゃおーーー( ̄ー ̄)ニヤリ
[PR]
by yurinawan | 2005-08-30 18:47 | しるこ日記
プール
夏休み最後の日曜日!
約束してたプールに行って来ましたーρ( ̄o ̄*)ノ
朝からくもり空でポツポツ雨模様・・・
でも、行きたくて仕方ない次男
とりあえず出発!
行く途中もポツポツ雨が・・・/(。-。-。)\ コマッタ!
ーでも、こんな天気じゃ、きっと人も少なくていいだろうし、行ってダメならすぐ帰れば楽チンだしーなぁ~んて心の中で思いながら行きました♪
・・・・ところが!着いてビックリ!
なんですか?!これは??
d0060394_21453727.jpg

駐車場はいっぱい!山の上にあるプールですが、山の下まで路上駐車がズラリ!!
(上いっぱいですよー!の声も聞かず、適当な私はチャッチャと駐車)
しかし、疲れました!!すんなり入れたはいいけど座るところもない・・
              その内、天気も回復して、暑い!暑い!!
              売店待ち1時間!!
夏休み最後のプールなんて来るもんじゃないねε~( ̄、 ̄;)ゞフー
・・・・・しかし、毎年1回は来てしまうのです(>-<)
d0060394_2155730.jpg

   西日本最大級のウォータースライダーWAPS
[PR]
by yurinawan | 2005-08-28 21:56 | しるこ日記