カテゴリ:ゆりなちゃん( 130 )
栄養過多は悪い虫に好かれる?!
こんな 買ってみました・・・(llll ̄~ ̄;lll)
d0060394_22243378.jpg




              比べて見ました・・・どうでしょうか?
d0060394_22251285.jpg

              まだいける?!
でもダイエット頑張らなきゃ。。。


ところが!デブチンは美味しいのか??

ゆりちゃん、ダニに喰われてしまいました!キャーq(|||`驚´|||;;*)
それも!匹も丸々と太ったダニ発見!!
喉と腹に喰らいついてた(▽o▽)ギョー!
先日もらったフロントラインが間に合わなかったみたいで・・・

最近よく聞く「バベシア病」になったらどうしよう!
捕獲したダニを持って病院に行って見てもらう
先生曰く・・・岡山でも総社ではバベシア病は発見されてないので大丈夫です

でもでも心配で健診も兼ねて血液検査をしてもらう
結果は白血球・赤血球・貧血・肝臓・腎臓・糖尿・・どれも異常なし

良かった(*σ。σ)(*_ _)

でも、喰われたところが傷になって脹れてるので軟膏をもらう

月1回のフロントラインきちんとしなきゃね!
d0060394_2240937.jpg

[PR]
by yurinawan | 2006-04-23 22:52 | ゆりなちゃん
与島ツアー リベンジ
昨日の雨がウソのように晴れ上がり
今日は先週叶わなかった<与島ツアー>(* ̄▽ ̄*)ゞ
                    (今度はボンって言わん??)
ブログ友達の「ミルクくん」と会ってきました!

人懐っこくて可愛い子です瀬戸大橋をバックに記念撮影o(^∇^o)
d0060394_15584424.jpg

なんですか・・・巨体同士(お互い20㌔級!)
犬見知りの激しいゆりちゃんも通じるものがあったようで(*-゛-)
テレながら楽しいひとときを過ごしてきました▽・_・▽ わん♪

又の再開を約束して与島リベンジツアーは無事終了しました!
[PR]
by yurinawan | 2006-04-16 16:09 | ゆりなちゃん
新居☆

相変わらずプライベートルームがないゆりちゃん

一人になりたい時はこんな格好・・熟睡中(llllll__ __)。。 。oOO
d0060394_19195053.jpg


ちっちゃい時のハウスは今やトイレ(llll ̄~ ̄;lll)
d0060394_19205036.jpg


かつての新築ハウスは・・・これだし┐(-。ー;)┌



そして!とうとう念願の新居を購入o(^∇^o)ノノ
d0060394_19254862.jpg

                              中の座布団は一緒だけどね・・・
                  でもね、これって体重15㌔まで用なんだって・・ありゃ!?
[PR]
by yurinawan | 2006-04-15 19:32 | ゆりなちゃん
予防注射(ノ≧▽≦)ノ~~~~
今日は「狂犬病」の予防注射
      &
     フィラリアの薬
      &
     ノミ・ダニ予防
                   に行ってきました。。。。。(ノ>(ェ)<。)ノ
d0060394_12504246.jpg

ゆりちゃんのかかりつけの病院は先日新築移転したばかりでピカピカ☆
正面は手術室、レントゲン室、左手に受付、1診、2診、処置室・・と広々!
待合場所もゆったりで開業祝いの花が後も横もいっぱい!
なんか・・用事がなくても行きたい感じ♪

・・・・・でも、ゆりちゃんはこんなことされて行きたくないだろうけど(*_ _)
d0060394_1335122.jpg

今日は若くて綺麗な副院長先生でした

ころが!!!今日の体重・・・『21.2㌔』
やっぱせなきゃ(llll ̄~ ̄;lll)う~ん・・・
[PR]
by yurinawan | 2006-04-15 13:14 | ゆりなちゃん
お隣さん
d0060394_229829.jpg

                    お隣の猫<レオちゃん>

我が家のクロちゃんとは仲良しでしょっちゅう遊びにきてる

そのせいかゆりちゃんに対してもへっちゃら!

ゆりちゃん気になってしょうがない・・・

でも、相手してもらえない

クロちゃんにも相手してもらえない

は外でノンビリ は部屋でボンヤリ
[PR]
by yurinawan | 2006-04-08 22:17 | ゆりなちゃん
お散歩(*'(ェ)')ノ 
長くも辛くもなく何だかノーテンキに過ごしてた受験生・・・無事 高校も決まりさらにお気楽な春休みを満喫してる長男サマ・・・
(こう言うと、実力?!って思われそうだが、ほんと運で入ったとしか言いようがない)
                                 ・・・苦難はこれからじゃ(δ◇δ)


そのお気楽で怠惰な生活のためってきたらしい
 春休みに入ってしばらくした頃
「おれ、朝と夕方1時間くらい走るわぁ、ゆり連れて。あさ6時に起こして」
  ・・・・ほんとかな?!信じられん!

     やっぱり。。。次の日1回で終わった散歩(ってか、風邪ひきやがった!!軟弱者)
その後,風邪が治っても相変わらずノーテンキな生活を続けてるし
退屈なら、ゆりちゃんの散歩しろよ!って無理やり追い出してやった
d0060394_2134010.jpg


コッソリ隠れて様子を見てると、いつものお散歩コースをダラリダラリ
ご近所のオバサンに会えば、ゆりちゃんがシッポフリフリで仕方なく長男も挨拶
違う道を行こうとすれば、ゆりちゃんに諭され渋々同じ道

犬の散歩も甘くないんだから!1時間は帰って来るな!
                       15分で帰ってきたし・・・\( ̄o ̄)


差し出されたお散歩バッグ・・・「クソ 2回した」 ( - -)・・・し~ん!
[PR]
by yurinawan | 2006-04-06 21:47 | ゆりなちゃん
花見
小雨 降る中 をもとめウロウロ
まずは酒津公園。。。

おっと!その前にホームセンターに寄って(ロングリードが買えない貧乏人は)10mのロープを買いました。(酒津公園、ワン入園OKなんだけどノーリードNOなんよね)
ロープを買ったホームセンターもワン入店OKなんだけどペット専用カートじゃないとダメなんよな。。そのペット専用カートの小さいこと!小型犬じゃないとダメってこと?!
でも・・・ゆりちゃん乗れないことはないよなぁ~
で、強引な飼い主はゆりちゃんのデカいオケツをカートに押し込んだ!!

「オッケイ!イケるし♪じゃレッツラGoーー!!!」
ニセロングリードを無事手にして 次はコンビニ弁当ゲット!
ようやく酒津 到着o(^∇^o)(o^∇^)o
d0060394_19362158.jpg

けっこうな人出ですがはまだまだ。。。

ロングリードでひとしきり遊んだ後は飼い主お弁当タイムです!
ここで問題が。。。。。(ノ>(ェ)<。)ノ
躾けがなってないゆりちゃんに焼肉弁当食われた!
・・・どーする?!
私:そこらへんの木にくくっときゃええがぁ~
d0060394_21192086.jpg

はい!ゆりちゃん外灯のポールにくくられましたーー!弁当にとどきません(δ◇δ)ケケケ

さて、次はひさしぶりに「こすけ.com」に!
こすけちゃんいつもの笑顔でお出迎えしてくれました♪
d0060394_21235460.jpg

こすけ母さんとお話してると、こすけちゃん後のハウスの中で
「ガウガウ。。グフグフ。。」???
こすけ母さん「最近、ああやって老人特有の独り言を言うんよな」
こすけちゃんも、もう10歳・・・そうなんだぁ

今日のお買い物は・・・
d0060394_2128318.jpg

プラスチックシートとボールペン☆素敵

帰りはこすけ母さんに教えてもらって旭川河川敷のお散歩
d0060394_21295514.jpg

後楽園・岡山城の畔をのんびり散策して帰りました
ここも、すでにお花見準備OK!
気の早いひとはお弁当を広げてました♪
[PR]
by yurinawan | 2006-03-26 21:55 | ゆりなちゃん
河川敷
d0060394_2343367.jpg

            キャディーさん 今日は河川敷に行こうと思いますが
             どうですか?

d0060394_1852566.jpg

                 お兄ちゃん!ピーピーしてないで投げて!!

d0060394_1844496.jpg

                    水、苦手なのよね。。。ちめてぇ~

運動のあとは・・・
d0060394_20402213.jpg

県北ボーダー・ジョンくんちで見たハーゲンダッツ季節限定チーズケーキ!
フタしてたら興味なしのゆりちゃん
ダイエットもなんのその。。いただきま~すo(^∇^o)

d0060394_235265.jpg

                     ごちそうさま▽・_・;▽ わん..。
やっぱ、フタ開けると食いつくよな。。。
[PR]
by yurinawan | 2006-03-25 18:50 | ゆりなちゃん
シャンプー★
今日はちょっとシャンプーしてみました☆
ついでにトリミングらしきこともしてみました☆☆
・・・・耳の下の茶髪もつれてるし
                切ってやれ

ありゃ  ワカメちゃんみたいだわぁ
                 まぁ ええか・・・
d0060394_20394092.jpg


シャンプー後で毛が膨らんでるのもあるけど、やっぱデブだな
d0060394_20403757.jpg

[PR]
by yurinawan | 2006-03-23 20:44 | ゆりなちゃん
予防注射_(゚д゚)
今日は雨降りの中ゆりちゃんの9種混合予防接種に行って来ました
春先はゆりちゃん「予防接種」「狂犬病」「フィラリア」と忙しい!!

いつもの病院。。。
今日は寒かったせいかいつもガラスケースに入ってる看板カメちゃんが
玄関先のヒーターの前でゴロリン♪♪
d0060394_10561649.jpg






ゆりちゃんおそるおそる。。。











d0060394_105764.jpg





近寄れない。。。














診察室に入り、今日は検便と9種混合注射をしてもらいました
飼: 避妊手術してから食欲旺盛で体重が20㌔くらいあるんですよー
Dr: 20㌔ありますね。ヘルニアにでもなるといけないし減らしたほうがいいですよ
飼: ・・・・・・はい(私もよなぁ~)

d0060394_1114248.jpg

注射は我慢できるけど尻の穴に棒入れられるの痛ぇんよな(|||`驚´|||;;*)
『キャヒーン!!』

先生、ブログに載せたいので写真撮らせてください!
(先生と看護士さんがニコニコしてイヤイヤするゆりちゃんを押さえて待ってくれる間、飼い主は必死でアングルを決める・・・どーもすみませんでした!)

帰ると・・・お茶碗くわえてやってくるゆりちゃん
飼: ダメダメ!我慢して!
ゆりな:  拗ねる
d0060394_114275.jpg

              またおかあちゃんと一緒に頑張ろうなっ!ダイエット
[PR]
by yurinawan | 2006-03-18 11:22 | ゆりなちゃん