カテゴリ:ゆりなちゃん( 130 )
暇ではないんですが・・・
次男の風邪をありがたく頂いて1日ダウンしてまして
何もネタがないので ゆりちゃんの百面相でも撮ってみることに・・・

d0060394_22373496.jpg

d0060394_22383390.jpg

d0060394_2239291.jpg

d0060394_2240103.jpg

d0060394_22404470.jpg

d0060394_22411818.jpg


百面相とはちと違うなぁ~

今度はコスプレでもしてみようかな。。。
[PR]
by yurinawan | 2006-05-28 22:45 | ゆりなちゃん
嫌いなもの
ゆりちゃんが嫌いなもの・・
それは「ヒゲ」「つめ」・・・

「つめ」って言うとシッポ巻いてすっ飛んで逃げていきますが
「ヒゲ」って言うと毛 逆立てて突っ込んできます
    「ヒゲ」って言うときに指でつまむ動作をすると効果UP間違いなし

なぜか、いつの頃からかわからないけどゆりちゃんの嫌いなもの

それでは・・お楽しみください♪
          ↑
       クリックしてね

長男の肉声と携帯の荒い画像が哀しい。。
[PR]
by yurinawan | 2006-05-27 14:45 | ゆりなちゃん
今日の出来事・・・
農繁期・・忙しい日々が始まります

AM5:30  起床
        洗濯、着替え、化粧(これ一番ね!素顔ムリ!)

きょうは田植えの籾撒き予定・・・
なので、ゆりちゃんの散歩は早めに

AM6:30  ゆりちゃん連れて国分寺
AM7:30  帰って洗濯干して、ご飯を食べて、籾撒きの準備
               ・
               ・
               ・
               ・
               ・
PM4:00  籾撒き終了!!
        
        コスケちゃんとこへ買い物に♪
        (海外への買い付けから帰ってきたばかりで、どんな商品があるか楽しみ)

d0060394_22153333.jpg

                久しぶりのコスケちゃんにご挨拶( ^∇^ )ノ”

今日の買い物は・・これ!
d0060394_22165751.jpg

右側は以前 私が買った「ボーダーコリー似のボーダーコリーマグカップ」

そして、左側は今日買った・・・・
       「バーニーズマウンテンドッグ似(?!)のボーダーコリー (??)マグカップ」

!!?


実は・・私が買ったマグカップ・・次男がほしくて!ほしくて!!
じゃあ母さんのをあげるわ。。って(これダメなんよね、自分のを買ってほしいわけ)
でも、なかなか買いに行けず今日やっと買いにいきまして、
で、1つだけあったのがコレ"o(-_-;*)



「バーニーズマウンテンドッグ似(?!)のボーダーコリ
ー (??)マグカップ」


・・・・OKでしょ?(内緒だよ!)

次男は喜んでた!「ボクのほうがたくさん絵が描いてある♪」
                                私のは子犬の絵が6つ、次男のは7つ
[PR]
by yurinawan | 2006-05-21 22:46 | ゆりなちゃん
罰当たりもの
昨日は我が家に村の人が集まって神様を拝む行事があった

拝んだ後はお酒や巻き寿司でミニ宴会

当然 ゆりちゃんは奥の隅っこに追いやられて出してもらえません
当然 ワンワンうるさい・・・
でも、出してもらえません・・・


次の日の朝・・床の間には昨日の御洗米がまだ残ってた
・・・がふと見ると
d0060394_19322346.jpg

ありゃ!

んなことするのは・・・
d0060394_1933282.jpg



んたジョンくんの真似したの?!
[PR]
by yurinawan | 2006-05-15 19:40 | ゆりなちゃん
なくしたもの
なくしたものが見つかった

 ボーダーの携帯ストラップ
d0060394_20573130.jpg


動画配信が携帯から出来るというので
1年半前から押入れの奥深くに仕舞い込んでた携帯の本を引っ張り出すと
なんと袋の中に一緒に入ってた

どこにいったか一生懸命探してたのに、なんとこんな所に・・・

それはいいとして、私の携帯のムービーはどうも送信できないらしい
ただ撮って楽しむだけ・・
Miniチップを取り出してなんか他の機械と接続して取り込むしかないんかなぁ・・
面倒じゃな。。

誰か私の「ムーバP506ic」からムービーを送る方法知ってたら
おしえて!
[PR]
by yurinawan | 2006-05-13 21:07 | ゆりなちゃん
初めての動画
とあるサバンナの休日・・
人間1人と野獣1匹の昼下がり
     ↑
  ココ押してネ♪
d0060394_1947422.jpg

[PR]
by yurinawan | 2006-05-13 14:44 | ゆりなちゃん
ドッグラン
天気予報では今夜から雨模様
今日はGWさいごの行楽日和ということで・・・
ドッグランに行って来ました( ^∇^ )ノ”

2回目の動物愛護センターにあるドッグラン
d0060394_0285328.jpg


アジリティーはいまいち興味がなさそうなゆりちゃん・・
今日はどうかなぁ

やっぱりフリスビーやボールばっかり追いかけてアジはサッパリのよう
しかし!前回はボールで釣っても絶対入ろうとしなかったトンネルに
今回はやっと入った!!
ボールくわえて駆け抜ける!
トンネルを抜けるとゆりちゃんだった・・・
d0060394_032437.jpg

ボールの投げ方次第だけどなかなかバッチリじゃん♪
これで一つクリアーo(∂∇∂)o ヤッタ!

練習してるとクロラブを連れたおじさんがやってきました
ゆりちゃんとお揃い(?)のロングリードを持って服従訓練したり軽やかにアジリティーをこなしていく。。。たまに脱走してオシリ追いかけてくるけど愛嬌があって可愛い♪
回りのワンコ連れも注目!
d0060394_0432145.jpg

名前は”ねねちゃん”2歳過ぎの甘えん坊の女の子だそうで
ねねちゃんのお父さん毎週休みには教室に通って家庭犬中等科まで取得したそうです
ねね父さんのやり方を見て真似したらハードルもちょこっとなら出来るようになりました!

ドッグランでいろんな方々のお話を聞くって勉強になるね(*σ。σ)ウン♪
[PR]
by yurinawan | 2006-05-07 00:56 | ゆりなちゃん
国分寺3
連日 好天気のGW!
とりあえず国分寺に通う毎日・・・

さすが観光地なのでお客さんもゾロゾロ
ノーリードゆりちゃんなのでお客さんが増えてきたら退散

もう1匹 ノーリードのワンコが毎日います
車移動ホットドッグ屋さんの看板犬・・・いつもこのファッションです
マイペースで1匹でウロウロ。。。車道もへっちゃらのオジイチャンです(=llllll'm')
d0060394_15524230.jpg

下からオシリ臭われて ゆりちゃん困り顔ヾ(。'(ェ)'。)ノ
[PR]
by yurinawan | 2006-05-05 15:54 | ゆりなちゃん
GW
世の中GWということで・・・
ゆりちゃんにどっか連れてけって迫られ出かけることに!
インターネットでワンコ入園OKの公園探しをする

赤穂海浜公園もしくは大山フィールドアスレチック森の国

ドッグランがあるということで「森の国」に決定!

総社インターから高速に乗って米子インターまで・・・2時間くらいで着くかな(=・m・)

が、世の中GWということで途中しばしば渋滞。。。パーキングでラーメンも食べたし3時間かかってしまった(δ◇δ)

d0060394_2155360.jpg

d0060394_2124241.jpg

d0060394_2133583.jpg

d0060394_2135318.jpg

d0060394_2141391.jpg

d0060394_2143485.jpg

d0060394_2145163.jpg

雄大な大山の麓で広々とした芝生と自然を利用したアスレチック
ゆりちゃんも思いっきり走り回ってました♪

帰りは大山スカイラインを通って蒜山高原を通って帰りました・・・
この日の気温14℃(サムゥ~!)
山肌にはまだ残雪がたくさん!ゆりちゃん雪と2ショット
[PR]
by yurinawan | 2006-05-05 02:20 | ゆりなちゃん
吉備路れんげ祭り
きょうは、ゆりちゃん御用達の「国分寺」で「吉備路れんげ祭り」がありました

いつもはノンビリ・ユッタリしてる国分寺も特設ステージと屋台がワンサカ!
とっても賑やかです
さすがに今日はゆりちゃん連れて行けない・・・
残念ながらお留守番です

お土産?・・・ダイエット中につき当然なしよー!
明日、散歩にでも行けばお客さんがこぼした牛串のかけらでも落ちてるかもね
d0060394_2347264.jpg

[PR]
by yurinawan | 2006-04-29 23:58 | ゆりなちゃん