人気ブログランキング | 話題のタグを見る
いろいろ
※ 案山子作り

     私の妹宅にお泊りに行っていた次男
     甥っ子、姪っ子と一緒に案山子作りに参加させてもらいました
いろいろ_d0060394_014026.jpg

  
    三人で作ったのは【サラリーマン案山子】
      ネクタイ締めて営業に行くらしい・・・

      「これは これはスズメ様 こちらのお米はおいしいですよー
       岡山県産朝日米でございます
       寄って食べていかれてはいかがでしょうか?」

                           ・・・・(*-゛-)ウーン・・

      姪   「じゃ 酔っぱらったサラリーマン」
      次男  「オイ!うめぇぞー 食ってけ」
 
                           ・・・・・・・・・・・・・・
(いろんな案山子がいておもしろい。。プーさん背負ったおじさん とか ナニコレ風のおばさん とか 選挙活動してる風のとか ・・・)



※ 衣装作り

    長男が文化祭・体育祭で着る衣装を作れと・・・ヾ('(ェ)';)ノ 
    K科3年生のケバいオネエサンが考えた「はちまき3本」と「ズボン」
     (長男曰く・・すぐに仕事が出来そうなくらい化粧が濃い みんな化粧して、
      みんな茶髪で、みんな立巻きヘアーなんだそうだ)
    3年のケバいオネエサンに仕切られ言うことを聞くウブな1年生だな
いろいろ_d0060394_0253394.jpg

        疲れた!オネエサンそういうの専門なんだから作ってくれてよかったのに
        プチプチ文句言いながら縫ってると長男が1/3くらいミシンかけしてくれた!
               (長男曰く・・母さんの後輩じゃろ)
               (母さんの時代はケバくない!不良って言えばスカート
                くるぶし丈よー)
by yurinawan | 2006-08-27 00:27 | しるこ日記
<< こすけちゃん 中と外 >>