人気ブログランキング | 話題のタグを見る
さく○づかヤッくん(-_-;)
さく○づかヤッくん(-_-;)_d0060394_19525183.jpg

いつの頃からか夜になると台所の窓辺にやって来るようになった
ヤモリのヤッくん・・

毎日 恒例のようにやってくるので
爬虫類・・大 大 だーーーい嫌いな私も ちょっと愛着が芽生えてき出したのであ~る

ヤモリって ○ビやトカゲと違って顔や手足の先が丸くてオモシロイかも
(次男みたいに○ビを虫かごに入れて飼おうとは思わないけどね カンベンしてよぉ~)

   このヤッくん、結構不器用で灯りに寄ってくる虫を食べたいのに
   右へ左へ、上へ下へうろうろ
   一向にエサがとれない有様
   気の毒で 台所の中へお招きしてあげようかと思うほど

そんな不器用なヤッくんが頑張ってる姿を見ながら洗い物してると
      なんと!
もう一匹ヤモリがやってきた!!!初めてだよっ!二匹は遠慮するよ~

ヤッくん・・・一瞬固まったのが目に見えて分かった
新参者に追いやられて やっくんスルスルとガラスの外へ・・・
さく○づかヤッくん(-_-;)_d0060394_20354589.jpg

こいつ 偉そうにうろうろしてるけど ヤッくんはいずこへ?

我が家は回りをタンボに囲まれてるので こんな生き物がいても全然おかしくないんだけど
ヤモリはあまり見かけたことなかったのになぁ

以前、野生フェレット(イタチとも)の一家が縁の下から大移動してるのを
目撃したことはあるけど・・
すごかったよー!その数 なんと10匹以上
一列で我が家の縁の下から隣のタンボに向かってテコテコと。。。

田舎って なんでもありだよ
by yurinawan | 2006-08-23 19:52 | しるこ日記
<< 天高くゆりな肥ゆる秋到来! 水遊び >>