戦争
今日、全く見知らぬ方から電話があった
(しかし話を聞いてるとお互い関係がないわけではないみたい)
内容は・・
  インパールで戦死した遺族同士で一緒に追悼に行きませんか?
・・・と。
 
戦死者の新聞で我が家のことを知ったらしくお電話をくださいました
私はそんな新聞みたことなかったし、戦死した大叔父はビルマだったのかな
と思ってたくらいです
その方は64歳ですがお父さんを亡くされたそうです
もう戦後何十年もたつのに忘れることの出来ない過去です

インパールという言葉を聞いて改めてインターネットで調べると
二度と繰り返してはならない過去がでてきました
無知な自分が恥ずかしい!恐ろしい事実

偶然にも今朝北朝鮮がミサイルを発射・・・
なぜ?!って感じです
[PR]
by yurinawan | 2006-07-05 23:13 | しるこ日記
<< 絵の練習 愛犬バトン☆ >>