問題行動
汁かけご飯になってから、ゆりちゃんは食欲旺盛で吐くこともなくなった!
ウ○チの状態もだいたいいいようである

しかし!とにかく ご飯の要求が激しくなってきて台所の外でワンワンうるさくなった
・・・ワンワン吠えるのはパピーの頃からダメと躾けてきたので、これは少し問題!
(ご飯の時だけでなく お客さんが来たときもワンワンうるさい・・まぁ怒って鳴いているのではなく、誰か来たよ!って感じで。だから、来てくれると嬉しくて仕方ないのだけれど)

ご飯がおいしくなって よく食べてくれるのはいいんだけど、一生懸命食べてるせいで途中で触ると唸るようになった!!・・これも、パピーの頃から食事中 触っても怒らないよう身体を撫でながらの食事を習慣付けてきたので困った現象。

1歳過ぎた頃から自我が目覚めてきたのか、ちょっとでも気に入らないと唸るようになってきた!鼻にシワを寄せて怒るのではなく、ただ文句を言ってるようにしか見えないので放ってきたけど、最近多い!!唸ればいいと思ってるように見える。
また、特に次男に対する態度が悪い・・これは次男にも悪いところがあって、いつもゆりちゃんの首根っこをつかんで無理やり連れ歩くからだ!しかし、ちょっと我儘が過ぎる・・子供の友達に怪我でもさせては困る!問題!

成長するとともに自信もつくのか、今まで怖くて近寄らなかった近所の犬に近づくようになった
近づくだけならいいけど、特定の犬には喧嘩をふっかけるようになった!なぜ?!

原因は飼い主にある・・パピーの頃からの躾を最近油断して続けていないから!
つい、このくらい出来るから今はいいやとか、可愛い!可愛いで甘やかしたりしてる・・ダメだ!!

今のところ、大きな問題はないように見えるが やはり躾けし直さなければ!
[PR]
by yurinawan | 2005-11-05 23:22 | ゆりなちゃん
<< 皇太子殿下 トリオップス日記 >>